人気ブログランキング | 話題のタグを見る

asa-gohan

asagohan64.exblog.jp

忙しくて充実の1週間。

先週の土曜日は
小学校最後の運動会174.png
やってみようと思っていた
そうめん弁当。
息子はおにぎり🍙もいる!
というのでおにぎりと
ミニミニ稲荷ずしも。
稲荷ずしはちょっと焼き目を付けて。
忙しくて充実の1週間。_b0190288_18461358.jpg
忙しくて充実の1週間。_b0190288_18464761.jpg
忙しくて充実の1週間。_b0190288_18455109.jpg
 こういうお弁当作るのも最後だなぁ…
 と思いながら作りました。が、
 夫は前日飲み会で、
 朝5時に帰宅。
 いつもは日陰の場所を取りに行って
 もらうんだけど、
 起こしても起きないので、
 ものすごい速攻でお弁当を仕上げ、
 場所取りもしました。。。
 まあ、大したもん入ってないから、
 1時間ちょっとで完成したけどー。
 しかも場所も取れて、
 結果オーライだけどーーー。

運動会は役員だったので、
写真もいい位置で撮れたし、
組体操と騎馬戦がとても感動的でした✨

そして、運動会が終わってすぐに
秋津サッカー場へ。
たいちの友達を連れて。
サッカー日本代表が合宿中だったのです♡
次の日も見に行ってしまいました♪
ワールドカップ楽しみ!!!
今日は全仏の錦織の試合も楽しみ!

明日、英検、
来週、塾の大切なテスト、
再来週、中間テストの娘に
ママは楽しいことばっかりでいいね。
と言われております。。。
大変なことだってあるんですけど。
昔はママだって頑張ってたんですけど。


今週はパン教室2回、teteは木曜だけ。
月曜はミュージカル「モーツァルト!」を
見に行きました。
良かったけど、うーーん。
やっぱり「グレートギャッツビー」の
ほうが感動したなぁ。
たまにセリフでもいいのに、
ほとんどが歌ってる。

その帰りに丸の内に寄って、
娘の大好きな和久傳へ。
西湖を買いに。
期間限定で「希水」というのが
あったので、それも購入。
忙しくて充実の1週間。_b0190288_18471687.jpg
忙しくて充実の1週間。_b0190288_18472853.jpg
 クマザサの葉のエキス?
 (だったかな?)とか
 林檎で風味付けされています。
 でもやっぱり西湖のほうが
 美味しかった~☆
 娘が大喜びでした。


今週は講座パンがありました。

・キャラメルチョコと
 胡桃のコーヒーロール
忙しくて充実の1週間。_b0190288_18482533.jpg

・よもぎ求肥入りあんぱん
・焼きカレーパン
忙しくて充実の1週間。_b0190288_18481192.jpg

・じゃがいもときのこの
 ジェノベーゼ
・生ハムと茄子の
 トマトソース
忙しくて充実の1週間。_b0190288_18474702.jpg

teteのランチ用のパン
小麦ふすま入りのテーブルロール
忙しくて充実の1週間。_b0190288_18480014.jpg
ご注文のバニラシフォン
忙しくて充実の1週間。_b0190288_18484599.jpg
クランブルチーズケーキ
忙しくて充実の1週間。_b0190288_19111876.jpg
  これはteteのランチ用と
  パン教室のデザートで
  1週間で3台焼きました。

今週はお弁当は2日間くらい。
アスパラの豚バラ巻き。
忙しくて充実の1週間。_b0190288_18470170.jpg
 講座パンの日でパン焼きながら、
 お弁当作る。
 あとは焼きそば弁当だった。
 いつも適当でごめんねぇ~と
 心の中では思っています。。


いやー、今週は頑張った~。
今日は珍しく平日に何もない日。
テニスの振り替えレッスンに。
苦手なコーチだけど仕方なく。
案の定、
「ミス多すぎ」
「ミス早すぎ」
「いつも全力で打ちすぎ」
「あの位置からフラットで打って、
 ネット越すと思ってんの?」
「サーブはいいね。
 ストロークよりはだよ」
と、とにかく良いとこない感じで
言われ続け…。
あのコーチはドSなのか??
普通は8人以上はいるのに、
そのクラスは私含め3人。
ほかの2人は男性。
3人だと休みがほとんどなく、
肉体的にも精神的にも
やられました。。。
みんな、このコーチだから、
このレッスン取らないのか??
普通なら3人なんてあり得ない。。

来週もまた忙しい。
忙しいなんて
有難いことです☆
さっさと運動会の写真を
整理しよう♪





by morninglory64 | 2018-06-01 19:31 | cooking | Comments(0)