人気ブログランキング | 話題のタグを見る

asa-gohan

asagohan64.exblog.jp

久しぶりの3時起き。

夏休み終わったーーー!
爽快✨

夏休みラスト10日くらいで、
息子の学校の宿題でも丸付けしようと思って
プリントを開いたら・・・・
ほとんどやってなーーい!!!
なんで?やってる風だったけど??
そこから怒り爆発。。。
塾の宿題もあるし、
自由研究をまとめるのも、
料理の課題もまだやってない。
そこから友達の誘いを毎日毎日断り、
自宅に軟禁状態でした。。。
私だって忍耐の日々。
本当に疲れたーー。


今日は1か月以上ぶりのパン販売。
・コーンクリームパン
・焼きカレーパン
久しぶりの3時起き。_b0190288_14582898.jpg


・トマト&バジルの野菜とチーズのパン
・求肥入りあんぱん
久しぶりの3時起き。_b0190288_14584570.jpg

・キャラメルクリームとバナナ
久しぶりの3時起き。_b0190288_14590395.jpg
  上にはアーモンドプラリネをトッピング。



・玉ねぎと胡桃とチーズ
・レモンピールとクリームチーズ
久しぶりの3時起き。_b0190288_14591783.jpg

・アールグレーシフォン
久しぶりの3時起き。_b0190288_14593728.jpg
久しぶりにいろいろ焼いてちょっと疲れた^^;


夏休みにはセントル ザ ベーカリーと
シニフィアン シニフィエに行きました。
セントルの食パン
久しぶりの3時起き。_b0190288_15020631.jpg
 左が国産小麦、右は北米産。
 国産のほうがほんのり甘い感じだけど、
 そんなには変わらないかな。
 キメが細かくて、みっちりしている。
 だけど重く感じなくて、
 1枚食べるとお腹いっぱいになる感じ。
 美味しかったです♡

久しぶりの3時起き。_b0190288_15022854.jpg
  シニフィアンはやっぱり間違いないおいしさ!
  副材料にすごく面白い組み合わせがあったりして、
  とても勉強になります。
  こういうパンを焼きたい!!!


9月は少し涼しくなるかな。
暑いとパン焼きたくならないので、
早く涼しくなってほしい^^;

by morninglory64 | 2017-08-31 15:19 | bakery | Comments(0)