人気ブログランキング | 話題のタグを見る

asa-gohan

asagohan64.exblog.jp

先週はたくさん焼いた1週間。

先週は2回講座パン、1回はご注文で
とにかく仕込み→焼くを繰り返していたような。
しかも全仏オープンで錦織選手を観たから、
なんだか寝不足^^;

・焼きいもあんぱん
先週はたくさん焼いた1週間。_b0190288_12342542.jpg

・野菜フォカッチャ
先週はたくさん焼いた1週間。_b0190288_12324981.jpg

・ワッフル
先週はたくさん焼いた1週間。_b0190288_12343970.jpg


・いちご、チョコ、クリームチーズの
 デニッシュ風
先週はたくさん焼いた1週間。_b0190288_12350148.jpg

・マルチグレインの鶏ハムサンド
先週はたくさん焼いた1週間。_b0190288_12351432.jpg

・メロンパン
先週はたくさん焼いた1週間。_b0190288_12354431.jpg

・クランブルチーズケーキ
先週はたくさん焼いた1週間。_b0190288_12360574.jpg

・レモンのシフォンケーキ
先週はたくさん焼いた1週間。_b0190288_12352914.jpg
  このシフォンは久しぶりに作ったけれど、
  さわやかで美味しかった~✨
  レモンの皮と果汁も入っています。

他にもいろいろ焼いたかな?
写真撮ったのはこれだけでした。


先週は楽しみにしていたお料理クラブへ!
先週はたくさん焼いた1週間。_b0190288_12400586.jpg
 マンションの1室なのに
 洋館のような雰囲気。
 ちょっとアジアンなバリっぽさもありつつ
 全体はまとまっていて、
 不思議な空間でした。

先週はたくさん焼いた1週間。_b0190288_12402768.jpg
先週はたくさん焼いた1週間。_b0190288_12404547.jpg
 前菜はこのほかにもあって、
 すべて手が込んでいて、
 本当に美味しかった!
 このかぼちゃの冷製スープも最高。

先週はたくさん焼いた1週間。_b0190288_12410112.jpg
 メインはカレーだったのですが、
 オーブンで煮込みます。
 確かにその場を離れられるし、
 手軽なのかも。
 ほかのお料理にも使える手ですね。
 そして、ワイン、ドリンク飲み放題なんです。
 ソフトドリンクも凝っていて、
 驚きの連続・・・
 デザートまでいただいて、大満足♪
 先生もとっても素敵な雰囲気だったし、
 本当に勉強になりました☆
 
 食べ終わったのは3時くらいで
 片付けをして帰ったのは4時過ぎ。
 これから夕飯の支度...と憂鬱になりますが、
 自分だけ美味しいもの食べて、
 ちゃっちゃっとしたものも悪いなと
 頑張って作りました^^;
 買い物行きたくなかったから、
 買い置きしてあった豚肉で
 いろいろな野菜を巻いて、
 誰だって好きな串カツにしましたよ~。
 

先週は運動会でした。
今回ほど手を抜いた弁当はない!という感じ。
だから、ものすごい楽だった^^;
先週はたくさん焼いた1週間。_b0190288_12383075.jpg
 だって、3人だしー。
 パンはもちろん焼いたけど、
 サンドウィッチとミニミニハンバーガー、
 鶏スペアリブの塩麹焼き。
 毎回の教訓で、『暑いから食が進まない』
 だから他はフルーツとか好きなものばっかり。
 

先週はパン焼きと全仏オープン観るので
力を使い果たし
何もやってない気が。。。
昨日も1日テニスしちゃってるし、
(なのに、全然うまくならないから疲れる…)
今日からはいろいろちゃんとやるぞーー!


by morninglory64 | 2017-06-11 13:20 | bakery | Comments(0)