人気ブログランキング | 話題のタグを見る

asa-gohan

asagohan64.exblog.jp

明けましておめでとうございます♪

今日から学校も始まって、お正月気分抜けました。
でもまた3連休^^;

年始に作ったもの。
・キッシュ(元旦の夫の実家へ持っていく用)
明けましておめでとうございます♪_b0190288_15033484.jpg

・ロールケーキ(自分の実家へ持っていく用)
明けましておめでとうございます♪_b0190288_15022007.jpg
   実家へはあとはサラダピザを作り、名古屋風の鶏手羽中のから揚げを作りました。
   姪っ子たちがたくさん食べてくれてうれしかったな♪
   
  夫の実家は今年はあまり食べる人がいなかったので、
  キッシュは結局、半分は次の日の我が家の夕食に。
  作るのが何気に大変な上に、年末のスキーで体中が痛い中作ったので、
  なんか疲れが出ましたね。。。

  ほぼ毎年スキーに行っていて、いつも痛くならないのに、
  今年は足と腰が筋肉痛じゃない痛みに襲われて。。。
  これは『トシ』という現象でしょうか??
  毎週、体操とテニス行ってるのに??
  ほんと寝てても痛くて何度も起きちゃって、苦しかった。
  治るまでに3日間掛かりました~。
  何だったんだろ。。。
  

・肉まん(1月のレッスンの確認用)
明けましておめでとうございます♪_b0190288_15023480.jpg
明けましておめでとうございます♪_b0190288_15025725.jpg
  ガサガサな私の手。。。
  じゃなくて、肉餡を撮りたかったんです~。
  自分の作った肉まんが一番好き。
  年始に初詣に行く途中、お昼を食べてなかったので、
  中華屋さんの店先で売っている肉まんを買いました。
  はっきり言ってヒドかった・・・。
  コンビニのほうがきっとおいしい。
  ほとんど生地で出来ていて、肝心の餡も・・・なお味。
  それで250円かよっ!って思ったけれど、
  家族は「美味しい」と言っている。
  うそでしょ??ただ温かければ美味しいの???
  味覚音痴たち・・・母さん、悲しい。。。
  

・シナモンロールと塩バターパン(新しいレシピでレッスン用に試作)
明けましておめでとうございます♪_b0190288_15031050.jpg
  これ、タイプERで仕込みましたが、なかなか良かった✨
  シナモンロールはフロスティングを塗る予定。
  自宅用にはそのままで^^;


年始の仕事始め、夫が帰って来て、がっかりすることが。
買ったばかりのそれなりのお値段のスーツ、
破いて帰ってきたーーーーーー!!
「階段登りながら、ポケットのもの取ろうとして、
 こけそうになって抵抗した結果」だそうで。
「でもけがしなくてよかったよね。」って自分で言ってる。
「は~?けがは治るけど、スーツは自力で治らない!」と言ってやりました。
今年は本厄なんです。しょっぱなから来たな。。。
さっき、お直し屋さんに行ってきて見せたら、
「ずいぶん、派手にやりましたねぇ~。
 これ、難しいです。かなり目立っちゃうかも」と。
はぁ~~~。

スーツまた買うんだったら、頑張って働いてください。。。





by morninglory64 | 2017-01-06 15:31 | cooking | Comments(0)