人気ブログランキング | 話題のタグを見る

asa-gohan

asagohan64.exblog.jp

今週もほぼキッチンの中^^;

今週はパン教室2回、講座パン1回、ココカフェ2回で
毎日作るものに追われている日々でした!
夕飯がちょっと適当になっていることが多々ありましたね。。。
パン教室では彩りや野菜をたくさん使ったランチもお出しするので
「こちらの家族は幸せですねぇ~」なんてよく言っていだだきますが、
特に今月はちゃちゃっとしたものが多かったので反省です^^;


ココカフェではクリスマス🎄のイベントだったので、
ちょっとだけクリスマスっぽさを。
まだ赤ちゃんを育てている若いママが多いので、
こういうのが喜ばれるのか?!と・・・
『カワイイ』というものに疎い私と予算と時間の制約の中で
これが精いっぱい^^;
今週もほぼキッチンの中^^;_b0190288_08172432.jpg
今週もほぼキッチンの中^^;_b0190288_08170727.jpg
  いちごとマシュマロで作ったサンタさん。
  顔はチョコと苺チョコで書きました。
  ちょこペンなんてないので、つまようじで。
  「カワイイ~~~♡」といっていただけてほっとしました。

今週の講座パンはあまり写真撮ってないけど・・・
・ジャーマンポテトパン(カレー風味)
今週もほぼキッチンの中^^;_b0190288_08093986.jpg
  生地にカレー粉を入れました。
  中にはジャガイモ、タマネギ、ベーコンを包んで、
  チーズをトッピングして焼成。
  これは娘も気に入っていました。


・ダークチェリーとサワークリーム
・チョコチップメロンパン
今週もほぼキッチンの中^^;_b0190288_08121901.jpg
 ほかにも2種類くらい焼いたかな。


これはご注文のキャラメルマーブルシフォン
今週もほぼキッチンの中^^;_b0190288_08110386.jpg
 カットしてないと微妙なビジュアル・・・

これはパン教室のデザート、アールグレーのロールケーキ
今週もほぼキッチンの中^^;_b0190288_08120354.jpg
 来週もパン教室2回、tete1回。
 そして冬休み~!
 ゆっくりしたいけど、大掃除しないと!!
 もうカーテンは洗ったしー、
 換気扇は毎月掃除しているのでいつでもピカピカだしー、
 お風呂も毎日きちんと水を切っているのできれいだしー、
 ほんの少し気になるところを頑張ればきっと大丈夫。。。
 たぶん。。。
 
 今日は忘年会♬
 明日も仕込みなんだから、飲みすぎないぞー!
 
 

by morninglory64 | 2016-12-17 08:44 | bakery | Comments(0)