人気ブログランキング | 話題のタグを見る

asa-gohan

asagohan64.exblog.jp

今週のパン♪

今週の講座用のパンは・・・

・チョコチップメロンパン
今週のパン♪_b0190288_07393077.jpg
  生地はココアとチョコチップが入っています。砂糖は黒糖です。
  このチョコパンはうちの娘も息子も大好きで、
  さらにメロンパン風にしちゃったので、「売らないで~」と
  言われます・・・お金払うまで言ってます^^;
  

・イングリッシュマフィンのカレーパン
今週のパン♪_b0190288_07390143.jpg
  これは最近買った本を参考にしました。
  このガーリックとローズマリーがセンスいいなぁとマネしました。
  中のカレーは国産合挽肉、レンズ豆、ごぼう、人参、玉ねぎ、ピーマンで
  作っています。これだけ入っていると、朝食が手抜きでも許される感じ。

・バナナとアーモンドクリームのパンとベーコンとチーズ
今週のパン♪_b0190288_07384537.jpg
  バナナのパンにはチョコも入れたかったけど、
  色が悪くなりそうでやめました。
  次は生地をココア生地にしようかな♪
  ベーコンとチーズはマヨネーズを上にかけて焼いています。

 あとはいつもの求肥入りあんぱんも焼きました。

おやつはキャラメルマーブルシフォン
今週のパン♪_b0190288_07391548.jpg
  ちゃんとマーブルになってるかな~?と、
  カットするときがすごく楽しみ♡

11月になったらしい。。。
毎年お友達に年賀状の予約を頼まれているので、
もう注文しました。もう年賀状~~。
子どもたちも大きくなって、
写真載せてもかわいくはないので、
今年はパンの写真にしようか・・・


by morninglory64 | 2016-11-03 07:50 | bakery | Comments(0)