人気ブログランキング | 話題のタグを見る

asa-gohan

asagohan64.exblog.jp

今週のパン屋さん

壊れかけていた古い一眼レフ。
とうとう壊れました・・・。
そしてすぐ新しいのを買っちゃいました^^;
限界だなーと思っていたし、運動会もあるし!
やっぱり新しいのは軽くて綺麗✨


・抹茶とホワイトチョコのワッフル
今週のパン屋さん_b0190288_12193474.jpg

・桜餡とクリームチーズのパン
今週のパン屋さん_b0190288_12192014.jpg

・メロンパン*いちご酵母*
今週のパン屋さん_b0190288_12190719.jpg
   いちご酵母はなくなっちゃいました~。
   また起こそうかなぁ。


・クリームパン
今週のパン屋さん_b0190288_12184306.jpg
  今回はお子様多数だったため、子どもたちが好きそうなパンを焼きました。

・オリーブ入りイングリッシュマフィン
今週のパン屋さん_b0190288_12183286.jpg
 あとはドライトマトのエピを。


今月はたいちくんのお誕生日☆
誕生日は来週だけど、今週、家族でお祝い♪
今週のパン屋さん_b0190288_12185586.jpg
 このロールケーキにクリームをデコレーションして,
 大好きないちごを添えて。
 ろうそくをフーってやるため、電気を消すと
 いちいちビビるもうすぐ8歳男子。。。大丈夫か??
 

金柑の甘煮は今年2回目。
先日、パン教室で習った伊予柑コンフィチュールもすでに2回目。
今週のパン屋さん_b0190288_12194692.jpg
 金柑はマリネに使うために作っています。
 焼酎に入れると美味しいらしい!
 
 伊予柑コンフィチュールはヨーグルトに、
 カンパーニュにマスカルポーネと、
 クレープシュゼットにもトッピングしたり・・・と
 とても重宝しています。
 苦すぎないし、色がきれいで、とっても美味しいです。
 伊予柑見つけると作っちゃうかも^^;
 


by morninglory64 | 2015-03-27 12:47 | bakery | Comments(0)