人気ブログランキング | 話題のタグを見る

asa-gohan

asagohan64.exblog.jp

今週のパン屋さん☺

暑い・・・オーブンを使うとさらに室温アップ^^;
・ダークチェリーとチョコとクリームチーズの折り込みパン*ホシノ*
今週のパン屋さん☺_b0190288_915428.jpg
これ、前回作ったとき、とても好評でした☆
そんなにバターも使ってないのに、ふわふわでリッチな味。次の日でもふわふわ♪ただ、チョコシートも作り、ダークチェリーをコンフィチュールにしてから、オーブンで水分を飛ばすために焼いたりするので、なかなかの手間が^^;

・メロンパン*ホシノ*
今週のパン屋さん☺_b0190288_09234263.jpg
こちらも好評のパン。
スーパーとかで売っているのはきっとショートニング、香料などなど
いっぱいいろんなものが入っているんだろうな。
子どもたちはこういうパン大好き。
これは自分で作ったのを食べさせたい。
国産バター、国産小麦、新鮮なアーモンドプードル、卵を使っています。
お砂糖も入っているけど、くどくない甘さだと思います。

・かぼちゃパン*ホシノ*

今週のパン屋さん☺_b0190288_09303117.jpg
かぼちゃを蒸して潰したものを生地に入れています。
これ、ふわっふわなんです。
とても素朴な味だけど、そのままパクパク食べてしまいます。

・ライ麦あんぱん*ホシノ*
今週のパン屋さん☺_b0190288_09315749.jpg
ライ麦を生地に配合しています。
上にクルミをトッピング。

・ごまとチェダーチーズのパン
今週のパン屋さん☺_b0190288_09330543.jpg
上新粉を配合しています。
ごまは黒ゴマと白すりごまを使いました。

これはコントレックスを使いきりたくて焼いたバゲット。
今週のパン屋さん☺_b0190288_09343663.jpg
冷凍庫にストック。

先週、夏場は絶対にやっちゃいけないと言われる
「冷凍庫開けっ放し事件」(もちろんたいち)により
消費せざるを得なくなったもの多数・・・。
私の作り貯めておいた食品たちをなんとかしなければならず(*_*)
抹茶のスポンジは・・・
今週のパン屋さん☺_b0190288_09344985.jpg
ホワイトチョコのがナッシュと餡を層にしておやつ。
別に甘いもの食べたい感じじゃなかったのにーー。
子どもたちは喜んで食べてましたけど。

麹も解凍されてしまったので、まだあるのに塩麹と醤油麹。
今週のパン屋さん☺_b0190288_09350657.jpg
あとはストックのパンとか混ぜご飯の具とかね、食べましたー。

あれ、まだ夏休み1週間しか経ってないの!?
いつも7月は長く感じる^^;




by morninglory64 | 2014-07-25 09:47 | bakery | Comments(0)