人気ブログランキング | 話題のタグを見る

asa-gohan

asagohan64.exblog.jp

今日のパン

今日は全部、自分が大好きな感じに焼けました♪
・ソフトフランス生地の餡バター*ホシノ*
・チョコパン*いちご酵母*
今日のパン_b0190288_1356337.jpg

 ソフトフランスは無農薬栽培のふすまを配合しています。
 中にちょっとだけ挟んだバターは大山バターという鳥取のもの。
 さっぱりとしてるんだけど、フワッとバターの香りがして気に入っています。
 このチョコパンはかなり見た目はフツーだけど、
 食べてみるとなかなか美味しい♪あきの大好物。

・メロンパン*いちご酵母*
・夏野菜フォカッチャ*酒粕酵母*
今日のパン_b0190288_13592455.jpg

 メロンパンはクッキー生地にヘーゼルナッツプードルを配合。
 バター少な目でさっくりしていて、子どもに食べさせるのはもったいない^^;
 いちご酵母なのでメロンパンなのにほのかにイチゴの香り♪
 夏野菜のフォカッチャは生地に石臼引き全粒粉を配合。
 酒粕酵母効果で生地も美味しい~☆

こちら、昨晩、イチゴジャムをコトコト煮ていて、ふと思いついた作品。
・ストロベリーシフォン
今日のパン_b0190288_142028.jpg

 イチゴのシロップとジャムをシフォンに入れたら美味しいんじゃない!?
 シロップの配合とジャムの配合にちょっと悩んだけど。
 やってみないといられないので、夜の9時に焼き始める・・・
 そうしたら・・・やっぱり・・・美味しい。
 いちご味のシフォンなんて初めて食べた♪
 レパートリーが増えた☆


今日のお昼ごはん。
今日のパン_b0190288_1475582.jpg

久しぶりにお昼に家にいたので、イナバの缶詰のグリーンカレーをアレンジ。
野菜を炒めて加えただけですけどー。
これ、なんでツナなんだろ。
鶏肉がいい。。。
そして、パクチーたっぷり♪♪♪
パクチーはすごーくデトックス効果があるらしいです。
体操もがんばったし、今日の私はこれでデトックスされたはず!

ベランダにもパクチーが育っています☺
今日のパン_b0190288_1494391.jpg

お友達に種をもらって撒いて、やっと芽がでた!
楽しみ~♪
by morninglory64 | 2014-05-15 14:15 | bakery | Comments(0)