人気ブログランキング | 話題のタグを見る

asa-gohan

asagohan64.exblog.jp

チーズとバジルのパン*ホシノ*

ジェノベーゼのペーストを生地に練りこんで、
エダムチーズをトッピングして焼成。
チーズとバジルのパン*ホシノ*_b0190288_8491630.jpg

なぜか上が空洞。。。
まあ、それも美味しかったけど。
ジェノベーゼを大さじ3弱は入れたけど、ほんのりバジル味。
もっと入れてもよかったらしい。

あとはいつものイングリッシュマフィン。
チーズとバジルのパン*ホシノ*_b0190288_8495223.jpg

これは間違いない美味しさ☆
横われしないように焼くのが難しい。
2次発酵のタイミングなのかなー。

あとは山食。
チーズとバジルのパン*ホシノ*_b0190288_8572564.jpg

もっとキメ細かく焼きたいんだけどなー。
チーズとバジルのパン*ホシノ*_b0190288_858448.jpg



あきのちょーーーお気に入りおやつ。
はちみつレモンゼリー。
2日連続作らされた^^;
チーズとバジルのパン*ホシノ*_b0190288_944719.jpg

寒天と葛で固めたので、なんともちょうどいいゼリー感!
葛を入れたので、体を冷やしすぎないゼリーかな?と思います。


私のお昼。1週間に一度くらいしか家で食べない^^;
アボカドとねぎの酒粕醤油、醤油麹炒め乗っけ丼~しょうが風味~
チーズとバジルのパン*ホシノ*_b0190288_8563895.jpg

玄米と黒米。
玄米は黒米を入れると食べやすくなるらしい。
言われてみるとそんな感じ^^;


昨日、義父の誕生日のフルーツのデコレーションケーキを
レーズン酵母で焼いたんだけど、
これがすっごく美味しくって感動!(自分で言っちゃう)
写真撮る暇がなかったんだけど^^;
これはまた作るぞー☆
by morninglory64 | 2013-09-25 09:05 | bread | Comments(0)