人気ブログランキング | 話題のタグを見る

asa-gohan

asagohan64.exblog.jp

ヘルシーなパン3種♪

お友達のお家で持ち寄りランチだったので、
私はパンを。
私が通っているマクロビオティックのお料理教室の先生も
いらっしゃるので、ヘルシーを心がけて^^;
先生は味覚の感じ方が敏感なので緊張します。。。
全てホシノ、油脂ナシ!

ココアベーグル。
ヘルシーなパン3種♪_b0190288_9143216.jpg

上のトッピングはグリュエ・ド・カカオ。
甘みはなく、カカオ豆のカリカリとした食感がします。
ちょっとだけチョコチップを巻き込みました。

平焼きあんぱん。
ヘルシーなパン3種♪_b0190288_916580.jpg

餡は自分で炊いたもの。
炊き方も先生に教わった方法で。
甘みは本当はデーツを使うんだけど、
てんさい糖でかなり控えめにしました。

胡麻ベーグル。
ヘルシーなパン3種♪_b0190288_9164916.jpg

ねじって成型し、発酵がかなり短いレシピで。
白練り胡麻と黒胡麻が入っています。
発酵が短いとやっぱり粉のうまみは感じられないかも。
食事と一緒に食べるパンって感じかな。。。

一気に3種。
バタバタだけど、楽しかった~♪
by morninglory64 | 2013-06-11 09:20 | bread | Comments(0)