人気ブログランキング | 話題のタグを見る

asa-gohan

asagohan64.exblog.jp

さつまいものパン*あこ酵母*

あきのリクエスト、3回は言われて、やっと作った^^;
さつまいもを蒸して、少しの牛乳と砂糖でペースト状に。
これがちょっとめんどくさくて、なかなかね・・・。
さつまいものパン*あこ酵母*_b0190288_1242942.jpg

もう一つ、このさつまいもペーストを使って、
デニッシュ風に角食も。
シナモンシュガーとレーズンも巻き込んで。
これがなかなか美味しかった☆
写真撮る暇がなく、ひと切れだけ余ってたやつ・・・
しかもあまりそそられない画像。。。
さつまいものパン*あこ酵母*_b0190288_12422985.jpg

さつまいもペーストとパン生地が一体化!
シナモンとレーズンが合う~♪


昨日はお友達と『モツを食す会』
近所で美味しいと言われているお店へ。
5時開店で5時10分には満席。
私たちはちゃんと4時45分には店の前でスタンバイ。
おじさんたちに混ざって^^;
私はあまり肉を食べないので、一年分の肉を食べたんじゃないかというくらい・・・
かなりお腹いっぱい!
さつまいものパン*あこ酵母*_b0190288_12495970.jpg

そしてバーで休憩。
さつまいものパン*あこ酵母*_b0190288_1246181.jpg

行きたいお店2件に行けて満足&楽しかった☆
by morninglory64 | 2013-03-24 12:51 | bread | Comments(0)