人気ブログランキング | 話題のタグを見る

asa-gohan

asagohan64.exblog.jp

☆Merry☆Christmas☆

子供たちにとっては待ちに待ったこの日!
プレゼント、届いていました♪
あきはバックとお財布、たいちはHummerのラジコン。
家の中で走らせると、ラジコンより先に家が壊れそう^^;

昨日のイヴは友達を呼んでサムゲタンパーティー♪
一応、チキンだしね。。。
☆Merry☆Christmas☆_b0190288_12235572.jpg

あんまり朝鮮人参とかなつめの味(薬膳ぽい)がしなかった。
もっと入れてもよかったのかな??
この中でサムゲタンを食べたことがある人がいないので、
これでいいものなのか分からず・・・。
☆Merry☆Christmas☆_b0190288_12241285.jpg

でも美味しかった~☆
4時間煮たので、お肉はトロトロ~♪
煮込んでいるときには調味せず、
食べるときに好きなように味付けしてもらいました。
塩、コショウ、柚子コショウ、ラー油、ねぎなどで。

あとはバーニャカウダとクレソンとアボカドのサーモン巻き。
バーニャカウダ、初めて作ったけど、なかなか美味しかった☆
野菜は蒸してみました。

まだ鶏が一羽、冷凍庫に・・・。
この時期じゃないと、1キロくらいのちょうどいい大きさの鶏が
手に入らないと思って頼んでおいたんだけど。
場所とるから、なんとかしないとな^^;
by morninglory64 | 2011-12-25 12:28 | cooking | Comments(0)