人気ブログランキング | 話題のタグを見る

asa-gohan

asagohan64.exblog.jp

自分のための。

昨日は私の誕生日でした☆
四捨五入したら大変なことになります~。
自分のためにケーキを焼きました。
自分のための。_b0190288_1121524.jpg

スポンジケーキを練習したかった!
1回目、イマイチで2回焼いた・・・。
そして生クリーム、またもや立てすぎた。。。

この前、「ショートケーキとは?」と思って、気に入っているケーキ屋さんで
ショートケーキを買って食べたんだけど、スポンジがフワフワじゃない。
スポンジってちょっとパサパサのほうがいいのかな??
ずっと前にもニューオータニのSATSUKIの
『スーパーショートケーキ』を食べたことがあるんだけど、
かなりパサっとしていた。
私はやっぱりフワフワのほうがすきなので、
これはフワフワなレシピで焼いています。

まだまだ修行が必要です。
味はまあヨシ!
by morninglory64 | 2011-04-22 11:23 | sweet | Comments(0)