人気ブログランキング | 話題のタグを見る

asa-gohan

asagohan64.exblog.jp

居酒屋メニューみたい^^;

そろそろもつ煮が食べたいなぁと思って前日に煮ておいて、
次の日に買い物へ行ったら、あきの好きな鶏の軟骨があったので買いました。
そうしたら、こんなもつ煮と軟骨のから揚げという居酒屋みたいなメニューに^^;
大人には焼き魚付き。

もつ煮は3時間くらい煮ました。
モツは熱湯で10分茹でてから、水で洗いながら内側に付いている脂肪を取り除くと
臭みもなく、おいしく煮上がります。
たいちゃんはむしゃむしゃ食べていました。
居酒屋メニューみたい^^;_b0190288_1110167.jpg

軟骨は生姜とにんにくのすりおろし、酒、しょうゆに漬けておきました。
葛粉をまぶして揚げただけ。
子供たちはかなり気に入ったようです。
居酒屋メニューみたい^^;_b0190288_11113016.jpg

by morninglory64 | 2010-11-21 11:15 | cooking | Comments(0)