人気ブログランキング | 話題のタグを見る

asa-gohan

asagohan64.exblog.jp

久しぶりの講座パン

今週はパン教室2回に
講座パン1回。

日曜の朝、5時に起きて、
娘のお弁当を作ろうと冷蔵庫を開けたら・・
真っ暗。
げっ!!
いろんなボタン押したりしてみても
反応ナシ。
とうとう壊れました。
13年使ったかなぁ。
あまりのショックにどうしたらいいか分からず
お弁当作りも朝食出すのも手際が悪かった^^;
どうしよう。作りためた冷凍庫のモノたち。
明日もパン教室、明後日も講座パン。。。
と絶望の中にいましたが、
朝9時にすぐ電気屋さんへ。
そして14時には配送に来てくれました♡
今回のはなかなか大容量でほんとうれしい♪
むしろ壊れてくれてよかったと思っちゃうほど。


今週のパンは
・カレーキッシュパン
久しぶりの講座パン_b0190288_09552230.jpg
  
 一応、クリスマスカラーを意識^^;


・求肥入りあんぱん
・カラメルクリームパン
・ジャガイモときのこのジェノベーゼ
久しぶりの講座パン_b0190288_09550332.jpg
あとはダークチェリーとチョコとクリームチーズ、
クランベリーチーズケーキを焼きました。

そんな講座パン、
なんと、講師のお子さんが熱を出し、
講座は中止。
「販売するから大丈夫」と言われ、
持っていきました。
9時に持って行って、10時には完売したようです。
みなさん、ありがとうございます~~

今日は久しぶりに何もない日。
朝からバゲットと食パンの仕込みをして、
気になっていたらところの掃除をして、
ちょっと休憩です。 
コーヒーとこれで☆
久しぶりの講座パン_b0190288_09544520.jpg
エシレのガレット。
さすがに美味しい!
バターがいいからか、全然重たくなくて、
パクパク食べちゃう。
娘も大好きで個数制限かかってます。。

今日はいろいろ作っておきたいものがあります。
がんばろー。
冷蔵庫、たくさん入るし♡


by morninglory64 | 2017-11-22 10:10 | bakery | Comments(0)