人気ブログランキング | 話題のタグを見る

asa-gohan

asagohan64.exblog.jp

いいお天気♬

11月だけど、温かいですね~。
3連休、きっとどこかで笠間に行きます!
あーー、早く行きたい。
今、行きたいのに~~。

気を取り直して。

今週作ったスイーツ。
パン教室のデザートです。
今週はパン教室2回ありました。
いいお天気♬_b0190288_09180452.jpg
  タルトタタン♪
  この時期限定のお楽しみ。
  甘ーいアップルパイも美味しいけど、
  私はこっちのほうが好きかな。
  カラメルが入っているので
  ほろ苦くもあります。
  これにマロンショコラの紅茶を
  合わせてお出ししています。


いいお天気♬_b0190288_09172667.jpg
  クランブルチーズケーキ♪
  これも大好きなケーキ。
  中には3種のベリーを入れています。
  さっぱりしてるけど、濃厚でもあり・・・
  どっちやねん^^;
  このクランブルはどこに売ってるんですか?
  と聞かれましたが、作っています~
  売ってるって発想なかったもんだから
  ちょっとびっくりしちゃった。
  確かに売ってたらいろいろ使えていかもね。


今週は講座パン1回。
これでしばらく講座パンはお休みです。
講座の回数が少なくなって、
今月下旬に1回だけ。
いっぱい焼くのは大変だけど、
楽しい作業でもあるので、寂しいなぁ。
いいお天気♬_b0190288_09170903.jpg
 
 久しぶりに焼いた
 ダークチェリーとチョコとクリームチーズ
いいお天気♬_b0190288_09165118.jpg
  
味も好きだけど、
このビジュアルも好きです。



今週の愛妻弁当~。
いいお天気♬_b0190288_09174908.jpg
  牛タン弁当。
  美味しそう~☆
  食べてみたい^^;


いいお天気♬_b0190288_09163453.jpg
  豚ロース醤油麹野菜巻き。
  冷蔵庫にあんまりお弁当向きの
  食材がなくて、
  困った日のお弁当だったような。
  そして、ミニトマト入れ忘れた。


いいお天気♬_b0190288_09184261.jpg
  ソーセージ&卵サンド弁当。
  パンは朝焼いて。
  パスタも自家製トマトソースで
  和えています。
  娘もお弁当だったので、
  面倒だから、3人分作りました。
  これで足りるかな?と不安だったので、
  マロンクリームで作ったマドレーヌも
  入れたりしました^^;
  あ、これもトマト入れてない!
  買ってあるのに~~
  

今日はもうのんびりしよう。。
でもお天気いいなぁ~~

by morninglory64 | 2017-11-03 09:43 | sweet | Comments(0)